marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

うーむ

f:id:marin09:20191120130029j:plain
コレは土曜日神社に行った時に二社纏めてのおみくじ引いた結果ですが。

大吉量産女(笑)

織田信成さんの訴訟問題で、社長の圧が無くなり普通に戻った。

織田信成さんって織田信長の子孫に当たる。

えっとー。

織田信長さんって確か濃姫さんが好きだけど子が出来なくて仕方なぁく側室を持ってって

おい、また手が勝手に打ったよ。

何せ刀剣乱舞をしてる方からあるキャラを見た時

コレ薬研通吉光じゃない?

と、言われた時点で……………

背後にいっぱい戦国武将抱えてるもんだから、
その中に信長さんいるかもしれないのよね。

で、友達の旦那に当たる方も霊感があって。

たたかってやぶれた

時に。

良かろう儂自ら相手しようぞ。って声響いたから。

んなわけないよ。コナン・ドイルさん背後に持ってる時点だけでもと思ってる時に、目がベートーヴェンの第九のCDに目が行くので、ぺらり開いたんですよ。
したら。

「おお友よ、このような音ではない!
もっと快いもっと歓びに満ちたものを歌い出そうではないか!
歓びよ、美しき神々の火花よ、それは楽園から来た乙女なのだ、われらは火の如く酔いしれて、世俗の習慣が強引に引き離したものを、汝の魔力は再び結びつけてくれる。
汝の優しい翼のとどまるところ、全ての人々は兄弟となる。

一人の友を真の友にするという難事を克服したものや、優しい心の女性を妻にした者は歓びの声を共にあげるのだ!
そうだ、この世界の中で例え1つでも心をかちえたものは共に歓ぶのだ!
しかしこれらに失敗した人は涙しつつこの同盟から去らねばならぬ。

生きとし生けるものは自然の乳房から歓びを飲む
全ての善なる者も悪なる者も
自然が開いたバラの道をたどっていく。
その自然は等しく我らに口付けと葡萄の房と、そして死の試練をくぐり抜けた一人の友を与えた。
情欲的快楽は虫けらに与えられたのだ。」

という歌詞を見て、今の私の背後状態をふとかえりみたら。
善なるものも、悪なる者もごっちゃ混ぜだなぁ。てなり。考え方も似てるとなって



は?


と自分の背後状態がこの第9状態になっている事を知り、
カオスになりました。
いや、後北条家は分かる。わたし経をあげて欲しいとの和尚のリクに答えて祈って成功して味方になってくれたのも、だけど。コナン・ドイルが何故いるのかとか、そうともなると意味不明だ。
だがこの歌詞見たらこの歌詞の考えをわたしはしてるし、発言もしてる。
この世に善なる者も、悪なる者にも友がいるだろう。故に善悪などないのだ。と。
害なすことが悪なら世の中悪まみれだし、と言ったこともオフではある。
しかし何故それが第九に載ってるのか。

頭の中カオス状態だ………………。
だがしかしそこで守護霊が言う

現実とは何ぞね?と

あるものはあり、なければ存在すらしないんだ。と

理想的な人も、居なければ像すらないんだよ。と言われて。
あ〜じゃあ居るか。となりカオスを脱しました。

うーむ。しかしコレは分からない話かもしれない。

わたしは守護霊の言葉で分かったけど