marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

今日の仕事とコナン・ドイル居ると言いきれる訳

1人しか居なかったぜい。

まあ、ひとりのほうが気楽なんですがね。

今日の会話は背筋が寒くなったって話から

心霊写真見てるからかと思った。

に行きいやないない。

に行って

江原啓介の話に行き

人の縁が見えるんだから。と言うと私も見えるのか言われ、見えると答え。

占い師やればいいのに。に行き

占い師していた頃の衝撃の事実発露し

みんなえーってなって

時間が来るという。

衝撃の事実は

守秘義務で。

うーんしかし、

江原啓介から占い師・・・

江原啓介ってスピリチュアルだからなぁ〜。

でも、ああ言う人は確かに御殿作らないとやってけな

ただ、宗教色濃いめになるのがネックだが。

まぁ私もイタコ色ばり強めな事になって居るのですがね。

いやぁね。アランというキャラのマンガ描いていたらね(トランスで)

私調べても無いのにこんな事になってしまいました。

アラン:本当こればっかは仕方ないな?
結核なんてこの時代直せるわけ無いもんな?

エキストラ:結核?!

アラン:そうしかも空気感染してしまうやばーい病気だ!
残念な事に名はわかっても治癒出来ない悲しいねぇ


・・・・・・え。そうなの?←覚めた後

書いたのは私がまだ二十代でネットもそんなに開けていない。

なので今調べて見たら

全部その通りなのでした。

ちょっと待て。

その上まだpixivがない時に書いた小説版で

好奇心猫を殺すってまた打っていたから

ちょっと調べてみたら、

イギリスのことわざでした。

・・・・・・・

そんな経緯もあってコナン・ドイルさんの公認と言えているのでした。

何故ならコナン・ドイルさんの初婚の妻は、結核で亡くなってるんです。

時明治時代。

まだ結核の特効薬もなく

ロベルト・コッホの出番も無い。

・・・・・・

なぜこう知りもしない事が色々と出るんだろう。

結核に詳しい人が背後に居るのか?

で調べた結果

コナン・ドイルさんの初婚の妻は結核に倒れて、しかもコナン・ドイルさん眼科医と言えど医者。

だから、いると言い切っている。

イタコ色強いでしょ〜。ねぇwww

調べて無いからなぁ。だってこの作品できたの10年以上前だからね。