marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

さてさて

今週のお題「爆発」
私の言葉がでたらめでない事を証明しますかね。

実は午後五時十五分から午後八時二十分迄ウロウロするキャラが居たんですよ。

その時シャーロックホームズシリーズは読んでなくて。

で、はじめしか見ないでと言う天の声の指示で買ったんですよ。で、

買った本を見てはっ?!となりましたそれがこれです。
f:id:marin09:20210829044904j:plain

出てるじゃないですか。

それで、エドワードエドワードと書きまくると言いましたよね?

当時全く失われた世界という作品を知らなくて

で、かったんですよ。

それで出たのがこれです
f:id:marin09:20210829045231j:plain
f:id:marin09:20210829045244j:plain

私の作品の閲覧妨害に勤しんでた奴等。

残念だったな。

貴方達はコナン・ドイルの怒りを買いましたよ。

てか誰だよ死人に口なしって言った奴等。

有りまくりじゃないか。

因みに

この失われた世界は2016年で、

私が前の職場で買った新しいやつだから

それより前に書いてるんですよエドワードエドワードって。

でなんでエドワードかって

そうかチャレンジャー教授の名字もエドワードだからネッドじゃないんだね。

怖いだろうなぁ閲覧数減らしの妨害工作に勤しんでた奴等。

因みにコウガもこれ見たときは流石に

怖いわってなりましたな。

これ見たら所長も皆さんも、固まるんじゃね?

まだありますよ。ちょっと待ってくださいね。

これはディズニーが固まるな。
f:id:marin09:20210829051604j:plain
f:id:marin09:20210829051642j:plain
f:id:marin09:20210829051705j:plain
な?

しかし、まさか私の

知らない作品の主人公の名前を書いたりして〜
の、セリフが本当になるとは…失われた世界な

更に追撃。
f:id:marin09:20210905100506j:plain
f:id:marin09:20210905100538j:plain

えっとこれは私がまだ二十三かなのときに書いた
マインドオブダークネスって話。

セリフ
本当こればかりは仕方ないよな?
結核なんて、この時代直せるわけないもんな?

結核?!

そうしかも空気感染しちまうヤバーイ病気だ。
残念な事に名は分かっても治癒出来ない!悲しい…ねぇ

は?!

結核の事など詳しく調べてません。

しかし

コナン・ドイルさんの奥さんは確か結核で亡くなってました。

いや、ここまでなんで知ってるの、私。

な漫画の一部を掲載したのでした。

これで終わりですね。私を嘘つき扱いした方。

だって十七年前Wikipedia何かあったか?

私の言葉が使ってない度をもろ出しに。

二十三………いや私もやもや病になってからナナのメールに忙しい時でサイトすらつか。

私知ったのかなり最近だぜ?

ソレまでバイトに勤しんでネット使うのリア茶ですって人間だったから。

知らんなぁ。十六音ダウンロードが懐かしい。

私のその時代の携帯電話のネットワークって

多分それくらいしか知らない。
だって私は、この時代の携帯なんだから。

https://diamond.jp/articles/-/180183?page=4

1998年〜

インターネット、あったか?

私がインターネットに没頭したのは、22才の5月から

原因はもやもや病での仕事退職。からだからなぁ。

だから詳しくないんだよね。

しかもパソコンじゃなくて携帯電話のネットワークな。

あれ待て?

この漫画23?

そこせん妄入ってて時間軸歪んでる?

22才でシャドウオブラビリンス?

あ~。23歳からネット本格的にやってんだ。

アレ?

その時には……シャドウオブラビリンス出来てたし、マインドオブダークネスも完成していてマンガ本見ながら書いていたから。待て。

なら、マインドオブダークネスはもっと若い時になるぞ完成が

もしかしてWikipedia無い時代?

えっとマインドオブダークネス書いた時が、分かりました。世界名作劇場の絵皿のシールから

f:id:marin09:20210905131428j:plain
↑証拠

私が、19歳の時と判明

うん。その時はネトする暇なくバイトと専門学校に忙しいわ。

蒲田だよその時は、八王子から蒲田通学病気も発病してなかったし不眠症も、もやもや病も。

だから、バイト終わったら歯磨いておやすみでしたわ。

八王子から東神奈川って桜木町以外終点だし。

いや待て。元彼が夜中によく遊びに来たな。

人の都合考えない彼氏だったな。

アレのせいで学校遅刻してた。

夜中一時とか余裕ですぎるし

七時に起きても遅刻なのに。……やっぱ別れて正解。

結論:ネット見る暇も時間もない


大爆発その2