marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

調べたらビンゴ…

十九歳の時に見たけが人載せた車

調べたら第二次世界大戦のけが人護送車だったらしい…。

だ、大体。大凡の見当はついてる…

統合失調症の陽性がメジャーなのはお騒がせするからなんだろう…

だけど私もやもや病なんだよ。

もやもや病ってのは、脳血管疾患ってやつで脳血管障害なんだわ。

んで、脳血管障害は、統合失調症発症すると影に隠れてる陰性スタートなんだわ。

統合失調症の陰性はズボラ病とか、怠け病と言われていて、陽性みたいな症状は無いんだよね…。

後片付けができない!!とか、話読んでも何も感じないとか。

そんな感じなんで…

陽性がお騒がせし過ぎで、統合失調症=幻聴幻覚

とくっつけたがる人が多いけど違いますからね。

それ一直線ではない。

…だから先生がね?私がコナン・ドイルがいると聞いた時はじめは幻覚疑ってたけど、話すに従って段々頭抱えたからね?

それに、ずっと居たっぽいんだよな…19の時つまり統合失調にならなかったときから…

だってアランの話肺結核何だけどろくすっぽ調べてないのに症状詳しく書いてんだもん…。

空気感染する恐ろしい病だ

名は分かっても治療できない!!悲しいね〜。

って…

まっちょい待て。そうなの?!

的な…

ヒイヒイですわ。

それに十九歳のときにあった実話を作り話にした不謹慎な奴みたいな扱いされましたがリサイクルわかくさのメンバーに。

いや、それ私が19の時の実話よ?

で、未だ橋が改修工事されてなくて歴史もかいてない頃の話だからな?

あ~あ。また勘違いした人が一人…。

幻聴かな、幻覚かな。

調べたら当てはまってる…

それが千回以上続いたら

最早ソレは目の錯覚とか、偶然ではない…。

んでー。

霊が見えるだけの人は弱いんだと

ねぇ今◯◯探してなかった?

と聞いて当たる私は知る…。

そう、霊って生きてる時何処に居るよ…