marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ほら寝れた

本当に本当に…

今日は、生活相談の方が来て話をしたんですが…

どうやら良好らしい。

しかし、私の調子が、悪いのは

いやむしろ回復してるんだよ。と精神科の先生が話しているわけだけど…。

からっけつのエネルギーのまま、散々動いていたしわ寄せらしいのですが…。

むしろ回復してるって待て。

いやこれは多分精神科の先生も心の中では思ってるだろうが。

……四十年経っても病が治らないって言う人がいる中でだよ?!

十三年で回復期一歩手前の消耗期まで来ました。って…

え、ええー!!!

この驚異的な回復力は一体どこから来るんだい!!

 

マジで…?(-_-;)

嘘じゃないよねおっかさん……。

先生も多分汗タラーンだよ…

だって私さ……。

診断は統合失調症だよ?

あ、これ言うとみんなガランガランとお盆を落としかねないだろうが…

こんな元気な統合失調症見たことねーよ。だろ。

だから先生もこの化け物並みな回復力に頭抱えてんだよね……。

そんでじゃあ被害妄想とかに苛まれてるかというと、んなことはなくてだな。

寧ろ隠れた真理を覗いていたりするんだがね。

人は感じてどう思うか。

ソレが、人の通る絶対とか…

いやんそんなこと言うと読者さん壊れちゃう😅

だけどねー

そうだから。

偏った先の偏った考えには絶対なんてないんですよ。

食べ物なら

食べて

どんな味と思ったか

コレなんです。

これ絶対。マジで

後はですね〜人が誰かの評価をするときは、もう既に評価してる人の評価が入って話しているから、もうその誰かの評価ではなくてですね、評価してる人の色眼鏡入りの評価が入ってるものなんですよ。

……ってことに気付かないで、人の話聞いて信じちゃうからなあ…。

 

お前本当にソレかよってツッコミが入りそうだ😋

それに霊感はじゃあ幻覚?と思いの方

歴史が証明しとりますぞ?

何でもかんでも幻覚とか妄想に繋ぐのは日本人の悪い癖です。

それにねぇ。か細ーい声で聞こえた天からの声のボーア戦争

そう、か細ーい声で

 

…コレもシークエンスはやともさんが証明しちゃってるからなぁ

更に手が罸と書く。も。

昔は病気じゃなかったからね〜。

強いて言うなら霊感と精神疾患の両方を持つ女。

何でしょうね~

姉から聞いた話統合失調症って脳が疲れた人がなる病気と聞きました。

 

・・・・・・・・・。

 

よく25歳まで持ちこたえてくれたなぁ。

と。

 

逆に自分の脳に感謝するわよ。

 

ってくらいの仕打ちには遭ったのよ年少期。

多分アレは普通の子なら

 

さようならしちゃうわね人生と