marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

よく考えたら

好奇心猫を殺すと、アランのあのセリフから、コナン・ドイルさんが自分はここに居るよ発言があった訳で。

私と合作したかったのか🤔

😶😳🤔

私はシャーロックが変装してきた時に煙草の研究って書いてるのを見て、


何故に煙草?


と思ったら

シャーロック・ホームズの叡智、思い出、4つの署名が来て。

思い出の中のギリシャ語通訳を読もうとした時

最初だけね!って声が響いて

最初しか手につけて無いんだよ。

で、4つの署名が来てそれは読んでいい最後までと聞いて、煙草の研究がバッチリ載ってた上、トビィと変装見て


マジっすか。


ってなって。


前の職場のメンバーから私がしてる事を

させられ体験?と言われたが

でも五木さんが買ってる本全部煙草に関係するんですがね?とシャーロックの本愛読者に言われて

場が凍った。

と、言うわけで。

幻聴ならまだ良いんじゃない?

ただ本人だけど。

ギリシャ語通訳を最初だけね!と言われた訳を

シャーロック・ホームズの愛読者から

アレ後味悪い最後なんだよね。

と言われて、今ネタバレを読んで後味悪い最後の訳を知る・・・。

よく考えたらちゃんとコナン・ドイルさんが私の体調を考えて言ってくれたのかも。

確かに後味悪い最後でしたがまだ本で読んでないだけマシかな。

めっさ後味悪い・・・

死ぬ人も居るし、駆け落ち企て、その死ぬ事件起こした人も死んじゃうし。

確かにこれは見ない方がいいな。

考えて見たら、今は平気だけど。昔ならやばかったか。

あ、コナン・ドイルさん話を逸らしに来た。
わっかりましたぁ忘れます。