marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

…本当の事かいたら空気が凍った

多分こりゃ霊体験じゃん!!

と、見る人が見たら空気凍るんじゃないかな。

ツィートに

アイリーン・アドラーって誰?

と送ったらツィッターの空気が凍った。

中にはシャーロキアンもいるだろうにと

また理由わかんないことを手が打つ。

本当にシャーロック・ホームズの事はとんと無知だ〜。

ウソだろシャーロックホームズ知らないならアイリーン・アドラーが出てこないよ

とまた手がうつが

私四つの署名しか見てないのだよ。

だけどなぁ。

グレマ見て(日本タイトルはオリビアちゃんの大冒険か)

そこに載るものが全て四つの署名で出てるんだよな。

変装の格好とかトビーとか

マイクロフト・ホームズが載る話が見たいと言ったら手が取るが

最初しか見ちゃだめだよ。

と言われ…(天の声に)

聞いたらアレ後味悪い終わり方なんですよね。と。

ん?私知らんぞ?

言われたから最初しか見ないだけで。

 

まあ色々

見た方が強風オールバック流れるような?

そんな感じばかりな世界っすよ?

此処から先は霊界になります。的な? 

最近は勝手に京都弁ペラペラと話し出すキャラとか私とか… 

 

誰だ京都弁。

 

まぁ〜そんな感じなんです。

 

霊界に片足突っ込んでる…

 

それは精神科の主治医も認めましたけど…

 

中身見て終わったわ…な人何人いるんだろ。

 

振り向けば霊がいる

 

と昔のドラマのタイトルをアレンジしたり