marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

詐欺師の心境をよんでみた

コピペですがね。

カイザー:何故電話の詐欺が横行するかの訳も分かりますよ。
表情が読めないから詐欺しやすい環境だから
つまり詐欺の達人がハイリスクを背負わないやり方、だから受け子が居る
バレたらトカゲの尻尾切り。自分に害は及びません
コレは全て茉鈴の

詐欺側に回った時に考える

詐欺師の心境ですね

文明が進む=抜け道、法の落とし穴
それを探すのも人間なのです。
良い方に考えるならまだしもこれは自己中心的ですな。

と、私はあれだけではなく、こう言うことも考えてます。

自分の感情だけではないのですよ。
こうして相手の心境を考える事は、実は悪くなく寧ろいい事なのです。

相手の考えてるそれが悪いことならば、いざとなれば、このように一網打尽にできるのですからね-w-w-w-w-w-w

詐欺師悪だなぁ-w-w-w-w-w-w
そんなに金が好きなんか。

しかも用意周到。何故彼らのしっぽが掴めないかもわかる。

そんな彼等のしっぽを掴むためには?
それ以上の頭脳を持って先回りしなければ行けない訳で。

どう、詐欺師は、考える?

私は分かりますが一般人なんで力になれませんね-w-w-w-w-w-w

では私が詐欺師ならやる事をひとつ

彼等は受け子を監視しなければお金は手に入りません。

盗聴器か、GPS、何処かにありませんかねぇ。それか原始的な方法なら?
双眼鏡を使って見てるとか。でも、其れもハイリスクだから受け子かも知れませんよ。なら?消去法で?
前者でしょうね。

そして彼等が騙しのスペシャリストなら、
いざとなれば一般人を騙そうとするはず。この位にしましょうか。

全て知恵は使いよう。

なぜ悪いことがひらめくか。それも知恵のひとつで毒を以て毒を制す。なんですよ。
悪いことに相手が使うなら、相手より先回りして一網打尽にする為にある知恵で。だから純粋に悪いものでは無いのです。


あー本当知恵の使い方ががごった煮。イヤになるわ。