marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私は精神疾患の方といると浮く

まんまの意味です。

皆様わたし、差別はしたくないですが。

精神疾患の方と居ると、わたし浮きます。

理由はわたしが


ポジティブシンキングだから。


秘密ばらす?

と勝手に精神疾患の方はおもいますが。

普通にしていればなんにも話すことは無いのです。

言いましたよね。

もう所長に、バラしましたけど。

ついて行きたい。と言われてるんだ言いましたが。

熱狂なんだな。の一言。

私はあることを所長に言われ

あー、なら。とモードを変えます。

前の私は良かった。

それ、何も知る前の私な?

けど。

私は私を封印します。

会社内では。

私の事結構苦情きてるよ。と所長に言われ

それ、陰口って言いません?

て言ったのですが糠に釘。

つか、私…………………健常者ラインでは全然普通なんだってばよ。

マイナス思考の君達には分からない世界だろうな?

君の行いが返っただけだよね。と所長に言われたが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

違うと思う。

100%違うと言い切れる。

心理学者の言葉を否定してるんだよ。君達。

私がしてる事は。

心理学者がしてる事。

しかし。
歪んだレンズからは歪んだ情報しか出てこない。

不安、焦燥、嫌悪。

私が私を出すと彼等の負の感情に巻き込まれるみたい。

統合失調症陽性とか、統合失調症陰性とか、鬱とか、パニ症とか。

・・・・・・・・差別したかないが

大半この辺り。

歪んだレンズからは歪んだ情報しか出てこない。

被害妄想、加害妄想、焦燥感

妄想があるからなあ。

私は私で居ていいのよ。

いや遠慮致します。

モードを精神看護師に切りかえます。

そうしたら彼らの不安も何も出なくなるでしょう。

彼等と私の違い。それは

思考の違い。

悪いけど、皆アングラ界隈(地下の方な)徘徊してるのよ。

私は

陽の当たる空の下。

何せメンヘラ度10%だからね。

と言う訳で精神看護師にモードを切りかえます。

彼らは陰口を陰口とわからず自分を正当化するから。

わたしは私の時健常者と陽のあたる場所に居るから。

だって私、健常者の世界で生きてるからね。

不眠症だけどねー。

気付かないんだよなぁ。私社会人の世界に行けるかしら(笑)
あっいけないチクられる!

普通の人の事してるのに普通の人扱いされないむしろ苦情。

言う事はそれ以外ありませんよ

チクッて陰口はいじめじゃないですか?

分かって無いんだから

( ´-ω- )フッ