marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ダーク・イン・ザ・ダーク

苦しみは意味を見い出した時に苦しみでは無くなる。と心理学者は言う。

その通りだ、と思う。

だが敢えて書こうか私の試練

もう死んだから実名を出すが野原と言う男から。

散々な詰りと暴力や暴言を聞いて。

家庭でも親父がDVで機嫌取りしなきゃならんかった。

先生にいじめられ、

転勤したと思えばその場で言いふらし

中学生時代は新入生になってからずっと三年いじめられ。

先生はスルー

家に行ってもどこに行っても地獄で自殺さえ考えたことも有る。

高校は3年間セクハラまみれだった。
痴漢にも八回遭った。

死にたい。

それだけ苦しかった。

けどな?苦しみは意味を見出した時苦しみではなくなるんだよな?

( ´-ω- )フッ

勝った。

私にも私をいじめたヤツらにも。

あいつら傾倒して自分のした意味にも分からない。

アイツらはいじめられたって言っていじめた奴等だ。

( ´-ω- )フッ

君達忘れてはならない。

誰か自分をいじめたやつが説教食らっても。

喜んだらそれは

君は、いじめたヤツらと変わらないからな?

もうそのいじめられた奴に、縁がない正直に言う。

私は野原が死んだ時驚いて

死んじゃったのか?!死ぬなんて

と思った。

死ぬなんて嘘だろ?!

君達はここ迄加害者に思う心があるか?

私は人間がその不幸に喜ぶなら

ポールシフト現象は因果応報だと思う。

わたしは悲しい。

いじめられたならいじめちゃいけない。

金が欲しいなら就職しろ。

そう言った所長はいじめっ子だ。出来ないことを解りながら言うのか?

だが彼らは傾倒してるから、意味がわからないよな。


勝手にしろ。私は知らない。

私は独りよがりではなく、みんながハッとなるそんな自分になる。

理想は理想と言って理想。

理想にしてるのは間違いなく自分なのだ。

私は宇宙と繋がっている。

彼等は残念ながら

それでも選ぶのは?そう、自分だ。