marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

正解ルート

人生に正解が無い。

と言う方が居ますが。

そりゃ人生の真髄を知らないからだろうよ。

人生色々な経験や体験が有ります。

苦労した人もいるでしょう。

しかしこんな言葉があります

若いうちの苦労は買ってでもしろ。

苦労は良薬です。しかし

苦いです。

其れを苦いから、逃げたとか辛かったとやる方。

残念!

苦労の字を見ましょう。

苦を労う。

苦労はハイリスクハイリターンなんです。

ようするに。苦労は苦しいとしか取らない方は逃がした魚は大きい。

苦しいのは刹那的なもの。それを永遠に感じるのは人です。

本当に苦しいだけのものだろうか?

良く考えて下さい。

おかげで様々なこと知れたじゃないですか。

当たり前のありがたさ。

日常のありがたさその他諸々

また人間がどのような時に鬼となるかとか。

観察させてくれたじゃないですか。

苦労サンキュー!

と、コレが正解ルート何です。

人生の正解が無いのは人間が正解ルートを自ら無くしてるから。

人間は生まれた時全てを持って生まれます。

その中のピースを、捨ててしまうから

正解が無くなってしまう。

全ては自分次第なんだ。自分の考え方なんだ。

その事を忘れずに精進しましょうね

ああ言い忘れました。

だからじゃあ苦しませたれとかをやるのは?

悪意あるいじめですので

予めご了承くださいね