marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ネタバレ?

日本人の悪い所。

日本人と言うか人間のと言った方がいいか。

自分が信じたものを正義とがんと聞かないでつっけんどんになる事。

神は神だ!

的な?

んじゃ聞かないのなら壊れること承知で言うよ。

人は聞かないと壊れるからね。

さてと。アスタロンサーガ未だ二巻じゃん?

石集めなんて安易な話で終わるわけないよ。

石集めの途中にルーシアが入ってきて。

アレスの呪い解いちゃうんだよ。

そんで次はルーシアを追う旅に変わるが

手がかりないとなんの進展も無い。

って話も話を交えて。

空白の期間を経てまた糸が繋がるが。

せっかく得た手掛かりも甲斐無く又ルーシアは風の如く去っていく。

第2部主人公パーティは苦労に苦労を重ねます。

せっかくルーシアがヒント渡したのにイリアが勢いから返したり。

最早藁に縋る思いで最後行った所でやっと輪が正体を表す。

時に。

ルーシアが刺されたり。

そこでなぜ石と輪にされていたかのわけもわかるのですが。

輪の正体は鍵に変わりますしかし、それは財宝の鍵ではありません。

星を征服しようと企んだ古代帝国の反乱側の最終兵器が眠る部屋の鍵。

そして遂に目的がってなった所で

最初の石を教えた男性が

死去します。

ラスボスの手により。

またそこに話が絡まっていて。

ルーシアの元側近であったりするが操られて寝返った。

この位にします。

最早石探し遠くの彼方にすっ飛びますから。物語が進むに従って。

最後イリアの星の危機になりますからねぇ。

ウロボロスもどんな経緯から主とイリアを認めるかもあるし。

あれ一回きりうんともすんとも言わないからなぁウロボロスも。

世知辛い人生してるんだよ。イリアの話も。

で、全員がイリアを認めたかと思ったら、ある事で、パーティから総スカンくらい。やっと味方になったウロボロスもそっぽ向くし。

は〜普通の話で終わるかと思うなよ。世知辛い人生してんだから。

トントン拍子な物語と違うんだから。マジで。

躓いたり蹴っ転んだり。

手掛かりがないと物語なんて物語が成り立ちません。て言うことが痛烈にわかる話なんだからね。