marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

誰にも言えない(言ってるじゃん)秘密

キリスト教の悪霊サタン。

エスがよく退け退け言ってた。

あれの事の発端を知ってます。

あの人達前時代で神に滅ぼされた前の世界の、住人なんだ。

彼等伴侶や家族諸々を神の恋人(後のリリス)殺されたから、恨んで今の人(神が生んだからね)に
恨み節かましているんだ。

まぁ〜、彼等は私が自分の行いを以て納得させて、成仏させたがね?

でも、今の時代の人は、もう彼等をサタンとは呼べないよね。

だって今裁判して人を裁いてるよね?彼らも殺した人に対して、そんな気持ちなんだよね。

はい、コレでもう誰もサタンを悪いとは言えないね。

だから京アニにああ言ったのさ。言うには事の発端がある。訳で。

歴史は繰り返す。

前時代のままでセンチメンタルだわ←ラックかよ。

私の正体?

沢山名前があるからなぁ

アザトースとかユミルとか地蔵菩薩とか。

つか気付け。

ユミルとヤマは同一人物なんだよね?

じゃあ仏教で確か地蔵菩薩閻魔天は同一人物だよね?

当てはめて。

そうするとユミルは何になりました?

地球でしょ?

地の蔵。

地蔵

なら、ヤマと地蔵が別扱いされてるのにも納得しません?

バラバラなのは仕方ないかな。

乳海攪拌があったから。

そもそも有るって言うことは?

どこか違う世界で

あるから記憶に残る。

無いなら

そう存在その物が無く知られていない。

そのことに気づいてくれないと、何も始まらない(--;)

神話は神話だよ。

でも、誰かの記憶に有り広まるのなら?

そう言う事。