marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

一次創作メイン

って時点でお前化け物かよ!

 

って言われます。

 

いやぁ、パソコンできれいな絵もだけど

 

私の弱点が背景がかけない。

 

別に描かないんじゃないんですよ。

 

かけない

 

んです。

 

医者の指示で。

 

実はもやもや病だから根詰め作業が厳禁なんです。

 

まぁ精神の病も抱えて、肉体の病も抱えてこいつ忙しいやっちゃな。とも思うのですが。

 

今は精神の病のほうが

 

疲れを自覚してそしてまたすぐ疲れる。という

 

しかしこれを経験しないと回復はない。

 

忙しいやっちゃ。

 

もやもやでも消耗し精神疾患でも消耗して忙しいやっちゃ。

 

しかもpixivではもやもやをカミングアウトしてない。

 

背景いいの書ける人がいたらいいのに。

 

しかもpixivに投稿してるひとで知り合いとかいるけど万いってるのは私だけという…。

 

一人で活動して万はなぁ…。

 

サークルならわかるけど…

 

個人活動なんだよね…。

 

pixivってオリジナルには超厳しいのよ。

 

そこでオリジナル創作で生き残ってる私…

 

足跡がとんでもない人の波だ。

 

pixivの人気作家って項目から千人でてる。(=見てる)

 

昔高校で女帝言われていたが威力は健在か?