marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

来年やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

ルーズリーフに成るけれど、シャーロック・ホームズの話を描きたいです。

なんか描いてると頭痛くなっちゃって、原稿用紙には落とせないけど、ルーズリーフには描けるんで。

今年は漫画をなかなかそれで書けなかったけど、来年は

 

ルーズリーフでも描きたいなと。

 

其処でわかったのは

 

目の焦点や迫力が違うのな。前のノートのはどこを見てる…?的なものなんだけどいまルーズリーフに移してるものはお目々の焦点がしっかり定まっているから。

試しに作業所の職員さんに見せたんだけど、素人の私でもしっかりわかるわこれ。と言われたので、それはそれでやってよかったかなと。

だから原稿用紙ができなくてもルーズリーフに残そうと思います。

先生にこの現状を話したところ、回復に向かってるから気長にやろう。と言われました。

回復してるなら大丈夫だよなー。

空吹かししてる状態からガス欠がわかって疲れてる。らしいので

 

でもこれは私の想定なのでしっかり先生から聞いた方がいいよーと言われたので聞きますが。

 

だけどよく寝るしよく寝るしよく寝るし。

 

疲れるしダウンしてソファで一睡するところ多分外れてはないはず。

 

でも聞いとくか

 

だけど………もう?!なんだよなぁスパンが短すぎて先生も戸惑ってるしな。