marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

色々有るよだってにんげんだもの

愚痴をこぼすこともあるよ。だってにんげんだもの

だ、け、どだよ。

愚痴は悪口になりやすい。ではそれは有益か?と聞かれると無益なんだよ。

それどころか

悪口になった愚痴をこぼすとこを誰かに見られてみ?

また与太話かよ的な目で見られる。

何も良いこと無いんだって。

そんなら無関心したほうがいいよ。

其れ共、聞いてほしいから愚痴を放つのか?

となる。

こちらの意見聞いてほしいから愚痴をこぼすのか?

となると。

好きなんだ?ともなるわけだよ。

違うって言うなら

無関心したほうがいいよ。

その方が

自分の為に成るから。

結局サンドバックも叩いた人に向かうから

その摂理を曲げりゃ負荷はかかるわけだよ。

だけどさ

価値ないと割り切ったほうが

お互いのためになるよ。

彼等はなんにも変革を求めちゃいない。

悲しいけど

色々有るよ。色々あるのはわかるけど。

吐き出して意味があるかないか見極めないと。

無駄な時間と無駄な優越感を味わって。そのときはいいと思うんだけど……

時間経つと罪悪感か自責の念が伸し掛かる。
そんなもんなんだよ。

だから割り切ってしまおう。その方が、自分の為に成るから。
ストレスがかかるなら誰かとカラオケにでも行って声出して吐き出しちゃおう

だからカラオケって人気なのかな……と振り返ってみたり。
結局吐き出さないと難しいなら娯楽にしたほうが多分良いよ。多分。

ただね。カラオケ行ったことないよって人も居るから(・・;)その時は仕事にぶつけるしかないのかなぁ……と色々考えてみたり。

人は考える葦である。

いや。パスカルじゃなくてね……(-_-;)