marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ものは使いよう

毒を以て毒を制す。って言葉がある様に

全ての感情はその人の使いようでコロコロ変わるわけで。

さぁ、真実を紐解きましょう。

人間の好き嫌いは仕方ないからね。と良く言う人が居ますが。

あのね、それ軽いイジメなんですよ。

何を以てその人を嫌いとするでしょう。

原因が相手にあるなら喧嘩両成敗。しかし。

雰囲気がとか

本人が、分からないことな場合。

告げないで嫌いにはいるわけですか?

って訳ですよ。

好き嫌いを認める時点でいじめを容認してる事に気づけ。

聖書によれば人間は神が作ったなら神がモデルになる。

つまり神も好き嫌いがあるということに繋がるだろ?

だから私は地球の神様は嫌いだよ。

先にイジメてるのは誰だ?

うっと感じてる方だろ?

勇気を持って、それ良くないよ。

言わないでいじめに入るのかい?

そこで相手が聞かないなら、相手が悪いよ?

でも、あっそうなんだ。となれば

いじめる意味が無くなるよね?

この世にはね無駄なものがないの。ゴッチャにして、その感情を悪にして。

作り主に八つ当たりかい?

聞かなかったら、無視すればいい。原因を作ったのは相手だからね。

だけど。

そこでいじめるんですとやるのが人間だから

救いようも無い。としか言いようがない。

冷静に考えて。

だから私の話のシャーロックは

素直にそれを伝えたのさ。

全ての感情は使いようによって自分を守る盾になる。

それを凶器にしてるのは誰だい?

紛れも無い自分だよ?

因みに。私は天然心理学の持ち主さ。

そこに言語心理学があるのも、前のブログを見ればわかるはず。

意味無く嫌わないし意味無く、攻撃しないんだよ?

でも、疑問に感じたら言ってくれ。したら私は答える。

人間の言葉はその人を表す。

嘘をつこうものならそのサインが出る。

それを知らないから騙し騙される。切ないね。

しかし。例外はある

漫画やドラマって何かしらスキャンダラスな事がないと。お話に成らない。

だからこの世は

フィクションだらけの人生なんだね。

・・・・・・だから、嫌いなんだよ地球の神様。