marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ツインレイの始まり

ダンテ地獄篇のひっくり返ったルキフェルの事なんだけど。先生はわからないといったのも無理はない。

だってそのルキフェルと堕天使ルシフェルは別人なんだもの。

と、言うかそのルキフェルはルキフェルって名前が反逆者になる切っ掛けになったルキフェルで。

またこのルキフェルがツインレイの始まりになったルキフェルだもんな〜。

彼は前のミカエル。まあミカエルも神がつけた名前なんだけどね~。

ルキフェルだった時、まだ女が居なかった時代さらに言えばこの宇宙ができる前時にして那由多の時にできた世界だから。

137億の宇宙とはまた違うんだよ。

…なんでそんなダンテの先生も知らないことを私が知ってるんだって?

さあ何ででしょう〜。(笑)

なんでついでに言うとひっくり返ったのは、彼が女性になったから。

そうすると

男のルキフェル

女のルキフェル

この2つの姿を経験していて

で同じ魂でしょ?

これがアニマ・アニムスの始まりでありまた、ツインレイの起源になるのー。

…読者の頭がパンクしそうだからこの辺にしとくwwwつか書いてるし(笑)