marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

分かってるんだけどね

分かってるんだけど策士な真似ができないていうか…。

勝負に弱いんだー。

だけどそんな勝負に弱いとこが私の自慢。

誰かが嘘吐けって言うけど。

勝ち負けだけが勝負じゃないからね。

勝ち負けなんて関係ないからね。

目的は嘘をつかないよね?

じゃあ私の目的はというと

 

無いんだよ。

 

これをこうしたいとか

あれをこうしたいとか

無いんだよ。

其れが人に行なう奉仕と言うものじゃない?

目的なんてないんだよ。

あの子の喜ぶ顔が見れたらな〜とか(恋愛じゃないよ)

それで十分だろ。

何を求めるのそこに。

何かを求めるから不自然になるんだろ偽善になるんだろ。

けど人は無償の愛なんて出来やしないんだ。

何故なら期待がいつもあるから。

そんな見返りなんて要らないものなはずなのに。

あの子の喜ぶ顔が見たいと言うとそれが目的になるから。

だから期待も失望もするし。

 

やさぐれる子は当たり前にやさぐれる環境下に居たんだから…(-_-;)

 

其れでもいいのよ私は。

 

期待がないからね。

…自分がしたくてしたことに何故こうであってほしいって願うの。

分からぁん。

私は人間のこの打算的な部分がわからん