marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私の漫画は実は

トランス使ってるから一切合切心理学を使ってないんだ。

錯視とかは後から来てるもので。

もうね

こうしたら楽しいんじゃなかろうか。

の塊で作ってるから。

ここでああしたらこの心理が働く。じゃ無くて

ここでああしたら面白いんじゃないの?

の私の無意識からの、遊び心から作ってるから。

だから、漫画に興味ない人が見てくれるんだと思うよ?

レシピから作るより目分量の方が美味しかったりするでしょう?

私は後者で。

錯視とかは後から来てるもので話そのものは

作者の遊び心から何です。

フィクションだから許されることもあるしね。

だからプロから

アンタはプロだから。と言われた訳で←初公開

私はプロットを用意してないんだ。

ネームと言ってるのは鉛筆だからで

本当はネームも無いんだ。

一発本番!勝負!

で描いてるもの何だよね実は。

だからネームじゃ無くて

鉛筆漫画なんだよね〜

其れに心理学を、徹底的に学んでいる精神科の先生から実は密やかなる応援を貰ってる(しかも漫画に興味が無い)所から、
このマンガ、見る価値あると思わない?(笑)