marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

身のある議論

からなはずの鍵付きで身のある議論交わしてきました。

あれが素敵これがああ

なんて不毛な議論なのよね。

だから身のある議論を交わしたい。

意見は人それぞれ。そこに正解だの不正解だの言うのが無生産性があって。

だってエベレストか富士山かを競うみたいなもので

んなの好みじゃん。

的なものが多い。

物事の見解は76億人がいるなら76億通りの意見があるから

それは犯罪的なもの以外はそれぞれ良くてそれにこれがいいとか

だから不毛でしょ〜。

と言う訳で。

間違っているなら問答無用だけど、好き嫌いに対していーやこれが!は

私ならしないぞ。

そんな事より人間磨かない?

と言ってしまうくらい。

人間磨けば自ずといい意見が出るお。

シチューかカレーか

別にどっちでもいいじゃん(--;)

味より環境を有難いと思いなよ。

世の中それが許されないとこもある。

だからそれができる環境の素晴らしさに気付きなさい。的な

あ〜私は老婆じゃのう