marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

人生苦ありゃ楽あり

つくづく人生ってこの一言に尽きる。 

と、思うんですよ。

それに

何もかも自分次第。

と、言うことも。

辛きゃ辛いしか出ないし、楽しきゃ楽しいとしか出ない。

ま、まあ。

私があまりにも目出度い雰囲気の女だから

私の人生語った途端みんなの背筋凍りついた。ということがありますが。

人生なんて酷かろうがめでたかろうが

楽しんだもの勝ちですよ。

と、言うわけで。

つかね、この手の人はみんな厳しい家庭環境を渡り歩いていて

そこに一番はないから。

なんか一番が決まったところで

う、うーん嬉しくない。

な一番だし。

大体精神疾患の皆、自分はいい人なんだと周りが悪いんだと言いがちだけど。

そうかなぁ。自分の意見で嫌い決めて結構色々やってんじゃない?

私だって先生の事ときどーき無下にしてるぜ?

そんなことを棚上げしときながらなんで自分はいい人なんて何で胸張って言えんだ。

的な。

一回や二回はそういうことしてるはずで、それなのに自分はいい人気取るのかい。私には出来ないね。

皆一回や二回はやってるんだよ。許されてるだけの話で。

と、毒を吐くwww

でもね~清廉潔白なんてそうそう居ないし皆許されてるから気楽に生きれるんだって。

自分に来たものにはぎゃあぎゃあ言って、他人には我関せず。あるあるあるある。

って訳で。

自分がいい人なんて口が裂けても言えない。

周りが悪いんじゃない見方の問題。

とまた毒を吐くwww

何もかもそうよ自分が許せるか許せないか。

だから私が許せなくてもまぁまぁと許しちゃう人は居るじゃないのさ。

自分正義になったら目が狭まる。広く大きくいきましょう

私には出来ない。それならそれでもいい人には得手不得手があるんだから。でも。

じゃあ妬むの止めろ。

叩けばホコリのように出てくる。

それが人間さ。

人生苦ありゃ楽あるよ。

私なんぞは苦痛がデカかったから後はフラットにいってる。

だけどそれは私の話で

人が私を見て感じることは

ノ〜タッチだがね。

そんないちいち人の言うこと気にして生きてられないよ。

なんにもできなくなるわ。

と最後正論をぶっこむwww