marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

仕方ないんじゃね?

遅かれ早かれ訪れる事態でしたよ。

と判断した私です。

一人は自分のことに手一杯でもう一人は周りを見て判断する方で。

内職の輪ゴムをごっそり取るから

みんなの分が無くなる!!と抗議

したら

職員に頼めば?

 

うん。これは遅かれ少なかれ

 

起きた必然だな。

 

と。

私は

みんなの分が無くなると言った方に慰めに行きました。

まあ吐く吐く。

 

仕方ないんじゃね?こりゃいつか来る必然だよ。

だってもし相手が自分を省みる方なら

言われた時少しは気にするでしょ?

職員に頼めば?って言われた時点で

職員会議中

にも

気を使わないし

自分の事が正しいと引かないし。

じゃあ、喧嘩になるわな。

と。

見た感じ

その職員に頼めば?な人のほうが他人を考えてないんで…

大体ね?

後輩なんだよ。

先輩が気を使って後輩が好き放題するパターン。

上下関係ない的な考えをしてる私ですが

コレはね…

まあ気分が晴れたしその後輩帰ったから。

 

辞めても私は構わないよ。

色々マウント取る癖に気付かないで色々話す人だし、

上下の差がないって言ってもね?

人としてあかんがなソレは。

職員も人間なんじゃよ。

我慢してるんじゃよ。

…先生聞いたらなんか毒が飛び出そうなパターン。

でした。今回のは。

まあねぇ色々不満爆発しましたが、それでもほら、皆様身体の自覚症状がないし

 

性格も自覚ないし…。

 

だけどなぜ私が平気なのか。

 

それはね?みんな脛に傷を持つ病人だからさ。

訳がない訳がないんだ。

午後はメダカの腕を買われてエビを買いに行きました。

え。みんな若くて星にならないエビを選びましたとも。

教えてくれるのよ。エビがwww

そんなところかな。