marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

コレはホントにそうじゃありません?

仲良くしたいなぁって思えば自らが進むものです。関心がないならそのまます~っと流れるものです。

私が精神科の先生にこんなに熱いのは

そういう出来事があったから。

関心がないならそのまます~っと流れるものだけど流すことを許さないことが有ったのですよ。

だからね。

まあ私はまだフットワークが軽いほうだし、メンバーに云々言われても理事長とか施設長とか職員が…

たまに私の事でなんか言うメンバーにいくら言っても聞かないんだよーと、落胆混じりなことを言いますが。

本音聞いても私自身が腹を立てる人じゃないんで、職員の本音も聞いてますけど〜。

それに対してじゃあ私がこうしましょうか。て言うので職員からはそんなに嫌われてはないのよ?

こうしましょうかああしましょうかそうなったら聞かないですものね。

言ってそうなんだよって言われてますからね。

職員が私のベッドに行くのをちゃんと訳を話してそれからあー大丈夫?て言われますけど

私は気にしてないwww

気にしたらオシマイなんすよ。

だから言われたら言われたでなんだコイツ

 

とはならずに

 

じゃあこうしましょうか?

 

と提案する。

 

だから職員からは嫌われてないんだよね職員からは。

理事長なんて私の行動が参考になる言われたし施設長とかは私が良いと言うし。

 

そりゃトラブルになったことないからな。こっちから進んで色々考えてるしね。

あの手の人達気にしたらおしまいよ?

気にしたらまあトントコ相撲しだすし、頭にそのことが回って鳶みたいになっちゃう。

先生も私は考え方普通の人。治すとこ無い。て言い切っちゃうしね。

まぁ~先生にも先生の言ってること実践してるんですよ〜って言ったら

あれ難しいけどやると楽なんだよ。

と言われたし。そんで安心したし

あ、予想した言葉出てきたな。ですがね。

あれ難しいから。だけどホントにやると楽になるのよ。

だけど他のメンバーは排除ばかりなんだから…。

まあ私が職員からは嫌われることはないさ。

先生の言ってること実践してるから嫌いな人って枠がない。

先生サンクスー嫌いな人

お互い気が合うね〜。

と、こう接点を持ってくれるからね。

お互い共有したいと

それがあるから人間関係はねぇ…