marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

まさか

タロットをまさかのただのカードとかそう思ってカード占いしてませんか?!
そうとしたら、本物のプロに笑われる~!

私が導き出した答えは。

言いますね?

わたしは、絵柄がただの絵柄に見えなかった人間です。

なので辞典片手に色々調べてました。

答えが同じ方がいたのですが盗作では無く

辞典で調べた結果で。

人間の成長期を描いたもので私たちは知らぬ間にカードの通りに人生をあゆむのです。
此処に一つだけ調べた事を載せます。

無記号…0

旅人が持つ棍棒が語り掛けました

わたしは漢語林片手に調べました。

すると。
棍:棒、杖、棍棒、悪者、ならず者、無頼の徒、たば、たばねる

とあり、棒も

棒また杖、打つ、叩く
とあり

ならず者?となりましたそして叩く。

たたく。確か言葉にあるなぁ

無駄口を叩くって。

職の無いならず者で、無記号。

確かわたし達新生児は歳つけて呼ばないか0歳って言いますよね~となり

まさか!

となったのですよ。

そう愚者とは生まれた新生児を表す。
正に死に向かう旅を始めそれに気づかない。
そしてならず者でも許される。

と、気付いたわたしは

他にも調べマジでやばい😱となりました。

他は載せません。わたしが調べたものだしタロットカードが教えてくれたものなので。其れに自分で気付かないと身につきません。

しっかし~。
旅人は気づかず旅に出る。死へと向かう旅に。

絵柄がわたしに語り掛けた。

私は絵ではない。と。

確かにその通り。あなたは絵柄ではない。

あなたは歴史。

人生という名の歴史。

あなたに気付かない人は貴方に踊らされてる事にも気付かず

歩むのでしょう。

私は気付いてしまった。だから占いをバカにする人に笑えるその事に。