marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

また漫画バカに戻る

昔の作品は面白いからなぁ。

漫画バカに戻ります。

友達にアスタロンサーガの有る巻を見せました。

実は終わっている漫画なので。ノートではね?

あっという間に去るキーマンに呆気に取られるキャラに笑ってました。

まだまだあるのでね。

手塚治虫先生の作品に似てる。

しかしわたしはキャラが一人歩きしてますよ?

なら石ノ森章太郎先生と手塚治虫先生の作品を足して二で割った作品か?

ヤバイじゃん

まあいますけどね背後に。

不思議なことに私しかいないはずなのに漫画見ると自分でかいてるのに笑いが込み上げる。

後は疾風の旅人。描いてその後でわかりましたが

疾風のように現れて疾風のように去っていく

って月光仮面の歌なんだって!?

ヤバイなぁ。背後がぎゅうぎゅう詰めじゃん。

つ~か。友達居なかったら薬研通吉光にも気づかなかった。

薬研通吉光。実在した織田信長の刀。

十文字でいたが友達がそれをいったら正体を現したんだよな。

アガサ・クリスティも衝撃的だった。

ヒストリー見てたんですよ。したら旦那さんが出たのかな。したら

私はあの男に裏切られたのよ!!

と声がまた響きまして。

調べたら不倫してたって言う。

失踪事件にコナン・ドイルもコメ残したらしい。

漫画バカなのではあるけど、霊界に片足突っ込んでいると言う。

コナン・ドイルさんもボーア戦争ボーア戦争エディンバラエディンバラ言ってたしな。

しかもトランスして描いてる漫画に歴史をぶっ混む。

結核なんて治る訳無いからな。
名前はわかっても直す手だてはない悲しいね

そうなの?

まあ江戸時代では調べた結果結核は治療法がなかったそうって

わたしは知らないよ?

とまたワンダーランドを展開する。

本当に色々有ったもんだ(  ̄- ̄)

あ、後話変わりますがアスタロンサーガ。

あれもうネームでは話終わりましたからね。

まあここで誰も見てないのをいいこと話しますが。

あの黒い輪。財宝の鍵ではないのです。

次にキャラが見込むのも外れ、最終的になんに成るのか。其れは物語を見てのお楽しみ。