marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

手塚治虫に絵が似てると言われた

え、ええ〜!?

あの、漫画の神様手塚治虫ですかー?!

ある友達の主治医に曖昧ながらに言われた言葉です。

そういやぁこれで二回目だ。

でも私、手塚治虫の絵の真似はしたこた


あった。


でも1回だけだよ?

まあ名誉なことなんだろうか。

因みに漫画を持っていくと私の主治医そそくさと楽しげにでもそれを隠しながら


自分のカバンにしまう


因みに画像のスキャン頼んでる友達も

メモリ消さないで持っているんだなぁ。

で見て笑うらしい。

さぁ次の診察で見たら一瞬喜びの花開く先生見れるぞ-w-w-w-w

先生の仕事は辛い。

ちなみにノート開き仕様な?

先生洋書しか見ないから。

だけど。

1回だけ漫画の事言ったんだ。かさばらないかとか迷惑じゃないかとか。

聞いたら、

いや?

アクセントが、

………満更でも無かったな。


先生は精神科医だし天下の国立大学出身だ。


それが楽しむ作品?

しかし、手塚治虫か。手塚治虫

あの人も医者でしたけど!?

ダメだ私まだコナン・ドイル以外にも作品好かれてる気がする……………故人で。

疾風のようにあらわれて、疾風の様に去って行く。も

月光仮面の歌詞だと知ったのは載せたあとだし。

あ〜パルプンテ!何が起きてるの!?
分からない……………