marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

漫画の定理

ちゃんと漫画って辞典に定理があることをご存じでしょうか。
わたしみたいな実は皮肉屋にはもってこいの定理なんです。
漫画は独特なコマをもって風刺、誇張、滑稽を狙いとした単純な色や線で描いた絵なんです。

だからわたしの絵は単純ですよね?

これからバンバンに社会批判出ますよ。作品中に。

まあ正確には社会批判ですが。

人数増えないね。だが別に構わない。わたしはちゃんと意味を込めてかいている。

しかもきっちりわかる形に。

そう。

わたしの作品は人間そのものの行動をディスる

わたしが描いた作品の言葉を抜粋すると。

「綺麗事が通じないって言って昔自分が綺麗だったことを忘れてしまったんだ。
その癖自分の気に入る人は大切にする。」

そんな人ばかりが多いからなぁ-w-w-w

だからディスりたくなるわけです。

は~。ま、わたし真性サド(M性がないサド)だし。だから切りまくるのかも~。
どうあがいても残酷性しかない。
にこにこして無言ならだが、わたしを出すといつも此れだからなぁ。
女神なんて、なれない。
M性がないからね。剣は剣でしかないわけだ。
まぁ、もって生まれた気質だからうまく付き合うしかない。
日本でも、一割しか居ない存在なのだが。