marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

まるごとバナ

それ洋菓子の名じゃん。

いやぁーわたしは何時も一人の時は考えて考えまくるんです。

今日なぜどうして疑問点を抱けと言われましたが


わたしの考えてるテーマは


超絶難しい。



人間とは何故争うんだ?


答えはわかっている。

優劣を付けるからだ。と。

人は自分の大事な方には自分が鬼になっても守りたいものなんだよ。

こっから押し問答が始まる。

なぜ大事なんだ。と。

答えは自分を認めてくれたからだよ。

人間ならそう出て来るが

わたしは違うんだなぁ。

わたしすら知らない人生を赤の他人が否定してるから。なんですよ。

人間必ず絶対付けますが

起因ってある訳で。

たった一つの言葉が相手の存在の全否定に繋がるのを知らずに

そりゃ言っちゃいけないよワースト1位は

〇〇失格だな

モスト級に言っちゃいけない。

何がなんでも体験者以外言っちゃいけない。

流石のわたしでもキレる。

人にも相手にも絶っっ対言っちゃいけない。

この一言は生き様全否定だから。

体験者で直感じたなら譲れるが………

なんにも知らない赤の他人がそれを言ったら………

て訳で

考えて発言はしませう。

話脱線したなあ-w-w-w-w