marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

理論的なんですよ。

女は良く感情的と申しますが。

叩かれて叩かれて叩かれまくったから

何故何どうして?

とことん掘り下げ隊さんre

とにかく正解が無い世界では行けなかったわけで。

ズガンと一発黙らせることが必要な訳で。

良く正論をいうと文句が出ると言いますが。

その上はもう黙るしかないわけで。

文句の一言も出ない

だから、例えばコレコレこうだよと、言うと。

あー、それがあなたの意見ね?

から始まり。

あなたの感想がそれならと。

感想という言葉から仕掛けます。

感想?みな言います。すると。

だってあなたが感じて思ったことじゃない。

その時点で相手はノックアウトします。

鉄壁で論破出来ないなぜなら真理だから。

なぜ論破があるか。矛盾が生じるから言葉に隙があるからなんです。

でもこの言葉は一切の隙を与えません。

しかも相手が発したもので自滅。

所長良かったですね。ここまで行かなくて。

わたしは普段は人間ぶって矛盾してます態と。

でも、真理モードに入ると

文句も陰口すら許さない真理が出て来て相手は木っ端微塵にプライド砕けます。

Orzしてしまいますよ。

マジな話で-w-w-w-w

人は嘘をつけない生物なんですよ。

言葉を発する時点でね。

感情的な部分を省いて理論的すら超えた真理の前には人は無力なんですよ。

まあ何故を只管(ひたすら)考え持論を捨て客観的すらもなくし、無我の境地で考えた結果ですな。

まあ普段は感情的ぶったロジカル人間なのですがね