marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

嫌いな言葉。どーせ無理

いやぁー良く浴びた言葉です。

どーせ無理なんだから諦めたら?

どーせ無理なんだからやめなよ。

わたしはそれを聞いて

やってもないのに端から決め付けるの止めてよ。

と何回思ったか。

どーせ無理なんだからってじゃあ貴方は経験したの?

で、言うのは必ず

未経験者なんですよね。

どーせ無理は言わないな。難しいは言うけど。

例えばYouTuber

確かに難しいよ?でも、無理とは言わない。

わたしは未経験者だしな。やって見なきゃ分からないじゃないか。

だから。大人の諦めさせる言葉は私は言わない。

あー、難しいですよね。は言うが

どーせ無理。

絶対無理。

は絶対言わない!

私も散々浴びた言葉だしな。

どーせ無理。

嫌な言葉だわ〜。

しかし。わたしは感じてしまった。私は散々浴びた言葉だが。

難しい問題ですよね。

と、メンバーが言ってるのを聞いて。

は?

と思ってしまった。

わたしは同志が居たと思ったのに。

それってどういう事よって。

わたしはまぁ、だからなのかね。
合わないって思うのは。

そう言った人はあまり言いたくないが猪突猛進の頑固者で

認めた人の言うことしか聞かない。

若いな。

( ´-ω- )フッ