marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

重い人生

いやぁ語れば重い人生してますよ?

でもみんな重い人生してるから

言いませんよ。

でも、前の作業所の職員から。

うちの作業所は悲惨な人生送ってる人多いけどあなたほど重い人生している人は居ない。

と言われたので

( ・×・)オクチチャック


まあ当人からしたらね?

分からない訳ですよ重さなんて。

だって生きちゃってるから。

話すと言われるのはいつも悲惨。

そして

自分なら死んでるわ。

何ですよね?

だから語りません。

まぁそのために麻痺しちゃってますね。

生きるために麻痺しないと

生きれなかった。

ここまで分かりました。

先生のおかげで、でも、麻痺が解ける決め手が無い。

私は麻痺が解けたら自分どうなるかわかりますよ。

でも、麻痺の解き方は

専門家しか分かりません。

さあ次はどう出るのかな?

私も勝負モード駆け引きバージョンです。

診察室が震えたのだって

知って欲しかったから。

麻痺するには麻痺する要因があるんです。

まあ、他にも負の遺産はまだまだ沢山ある訳ですよ。

全部語れば人ひとり簡単に傾かせる人生してますよ。

だけど語らない。

悲惨な人生だから。こそ。

私は同情されたいが為に語るわけじゃないわけだし。

人生に悲惨を決めるのも人。

私だって語る人選びますよ?

だから私はいつもバカやりながらこう思う。

自分に救いはいらない。

若しこの私を救ってくれるなら。相当の覚悟をした方に。

とね。

それが無いなら私は馬鹿やって1人のんびりしてる。

麻痺したままで構わない。

人が1人や2人傷つこうが。

構わないから。

さぁこの次は相手がどう動くかな。なのよね。

天然心理学VS?

さて今夜私がいただくのは←

カイザー:それウーバーの宣伝………