marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

カマかけ

pixivで地獄に行く人間はマジで大半だなぁ。

怪物に心臓食べられる人も大半。

心臓がマァトより重いわ。

試したんですよ。

だけど

やっぱり氷漬けだな。と思う。

先生とはやとんびくんと、風花しか今のとこマァトに釣り合う人はいないね。

私エジプトの神話で。

死者の魂は心臓とマートを天秤にかけて心臓が重いなら怪物に心臓を食われる、

についての答え分かったから。

心臓は己の私情を表しマートは真実を意味する。

つまり私情ばかりだと怪物に心臓を食われる。訳で

今の日本人は、

心臓が重い。

だから沢山の人の心臓が食われる。

=地獄行き。

悲しいね。自滅じゃん

仕方ないか自業自得だもん

そ。か ま か け。ってやつです。

失言では無くね

人間の本性をさらけ出すには怒りを煽ればいい。

悲惨だとは思いますがね。

三者がとやかく首を突っ込むものでは無いと思いますからね。

だって第三者は第三者で関わりなんてないんだもの。

言って良いのは当事者と被害者の家族だと思いますよ。

冷静に物事判断しましょ、