marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

哲学タイム2

怒りについて考えてみる。

なぜ人は怒るのか。

否定されたと考えるからだろうね。

何を否定された?

自分のプライド?バカバカしい

プライドが飯食わせてくれるのか?

自分の守りたいもの

それすら独りよがりなんだよ。

怒りってのは掘り下げて考えると

独りよがりが多い。

自分勝手なものも多い。

そんな自分勝手に人がついてくか。

大抵引いてるわな。

何故か。

訳を言わないからだよ。

よしんば訳を言っても、大抵がな?あ、そう相手にしなきゃいいのに。

で終わる。

でそれに怒ると相手が恐怖する。

だけど

そうやって怒る人ほどチキンハートが多い(--;)

よく言うじゃん。

弱い犬ほどよく吠えるって。

だから、怒りって人遠まくじゃん?

いきなり怒り表す乗客が来たら寄らないようにされる訳よ。

だから、怒るな。理性的であれ。

それが私の怒りに対する考え方と。対策かなぁ。

んで。

あんまし言いたかないが。同調して怒るその対象のレベルによって自分のレベルも決まるんだよ(--;)

で。

精神年齢が大人なら大人なほど怒る人はいません。

大抵は自分で処理して自分で解決してしまいます。(自己完結ではなくてね)

だから怒る人ってね?

お子様なんだよなぁ。←キッついぞそれ

困った困った