marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

今渡哲也の訃報を聞いて

いい事書いてるコメント見たのだがやはり、バッドと判断したのが少数派だが居た。


だからな?


万物に好かれる人はいないんだって。

どこかしらで見えない怒りを買ってるんだって。

それに対して怒る人もいると思うが

超超超正論を言えば。

人間はな?十人十色でどこで恨みを買うか分からないんだよ?

今の私がいい例だろ?

人間の善悪は十人十色又

金あるからって見下してるんだろって考えの人も居るんだから(--;)

私?だから態とだよ?

こう言う時を待っていたの。

自分の考えが全てと思ってませんか?

そんな訳ないのよ。

十人十色何だから。

感情の一方通行なんてよくある事だって。

うちの友達もな?ボランティアしてな?

見下してるんだろって言われたんだから。

そんなものよ人間は。

いつ迄理想論から抜け出さないつもり?

自分が感謝したから全てが感謝すると言う。

狭い考えは捨てなさい。

現実は甘くないんだよ?

貶される。それでもいいと言えるなら。

それは慈善になるんだろうが。

大抵は1度は挫折する。

さぁ。今問うよ。人の気持ちを考えないのは誰だ?

観点がひとつしかない人です。

感謝する人もいるだろう。貶す人もいるだろう

心が貧しい?違う。

彼等は常に困って居るのに何時もは人が助けないから曲がってしまった。
日本人の闇の部分だよ。
災害が来たら被害者なんて・・・
彼等は常に生活困窮者なのだわ。
だけど普段は人は素知らぬ振り。だから怒る

こんなところかな?

これで分かりましたか?
自分、様々な気持ちを考える慈善者なんで
私の意見に憤慨して干す方が、実は視野の狭い悪人なのですよ?
困った困った。自分正義で気が付かないんですから。
そして、それこそが人殺しなんだって事も分からない。

彼等は。

何を言う!これは当然の!と言うと思うが。
あなたはあの方達が好きだから言うだけで。嫌いなら私の立場になるんだよって事に、分かってませんから。
人は、自分の世界を全ての思想と思う。しかし其の言葉も違うと跳ね返すんでしょうね。
何故なら、私が嫌いだから

人間観察が得意な私を敵に回すとは干しにかかった方は運がない。

だから完膚なきまでに精神も思想も叩き潰してあげるよ?
だってそれがあなた方が私にしたことだからね。