marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

昔の人の話

と言っても今の人間ではなく、1銀河前昔に生きていたここの銀河の人の話な?

皆楽しく過ごしてたのに。ある日リリスに皆殺しにあったんだよ。

私の旦那も私の部下も前世の娘も皆、リリスに殺されたわけ。

人はな?自分が興味ある人間を貶されると、怒って無視とか決め込むけどな?

同じだよ。

一昔前の人と作りも思考も何もかも一緒。


じゃあ、なぜ殺されねばならない?


エスが悪霊と言ったサタンはな?
その一昔前の時代に生きた恋人やら家族やらが殺されて狂った霊な訳で、そう、悪霊でもなんでもないのよ。


あなたのもう一人の自分だ。今の貴方だ。

家族を殺されたら怒るよな?

それは私もだ!

だから。どんぐりの背比べに過ぎなかっただけ。

私は昔の人が食らった痛みと同じ痛みを与える。

善人になっていいのは、その時に、許した人だ。

ま、大抵怒るよな。

それがサタンの怒りだ。悲しみだ。

けど棚上げしてしまうんだよね?それとこれとは話が別と。

さぁ、悪魔はどっちだ?

自分が特別と思ってるのかい?

私の堪忍袋の緒は前世のあなた達が切ってる。

だからキレてるわけで。

事情も知らずに上辺だけで怒るやつ。

ハイ。もうサタンの事を悪霊何て言えないよ。

あなたがサタンだ。そう、貴方もね。