marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

自分が嫌な相手は相手にしないが吉

自分を嫌う相手は、相手にせず。

自分の心のレベルをひたすら上げる。

そこは類友を使いましょう。

そうしたら、いつか嫌う相手は居なくなってる。

そんなモノなんだよね。そして

レベルが高くなった事でまた類友が出来る。

心豊かに行きましょう。

そうしたら

次元が高い方と仲良くできる。

指摘を悪口と受け取る方や

公私混同

それは相手にするだけ無駄なのも分かるから。

自分の心のレベルをひたすら上げて

波に自分が乗り別の所へ

そうしたら

そう言う同じ基準の相手に当たるから。

いつもありがとうって感謝は忘れず

その時その時に会う人に感謝を忘れず

悪い人からは黙って逃げて(笑)

自分が登ればいい。

それを繰り返すと

FF内相手:なんか前澤さん騒いでたけど何があったんだ?

私:え!?知らない。←過去の実話

まるで雲の上に居るみたいな状態に。

ぶつかる必要が無い

逃げるが勝ちと

やっている

嫌う相手にぶつかる必要性は無いから

避けて避けて

波に自分が乗る。

それが私の

自分にぶつかる相手から逃れる方法。

つまり

同じ土俵に立たない。

立つ必要が無い。

いつもなら私はこんな感じです。