marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

本当にあった怖い話(別の意味で)

いやぁ批判のコメ来たから本当にあったキャラ関係の話話しておきますね。

・キャラが溶ける

ある日友達のキャラを描いたんですが溶けてました。私はそれを隠して友達に書くように促しました。

したら焼けただれて溶けたキャラが出て


あ、マジだ。


となりました。

・キャラが描けなくなる。

別れを告げた友達に連絡したら

あなたが連絡するまで私キャラクター描けなかった。

と言われました。

・キャラが固まる

ある弟子(今は元)が、

忙しいからか分からないがキャラが固まって動けない。

って言われました。

・輪郭から先が書けなくなる。

これも私があれ?輪郭から先が書けないなぁと言って友達に描くように促しました。

したら

輪郭から先が描けない


と友達に言われました。

全て実話です。

あとリアルタイムで

キャラが出ない!話が書けないとも聞いてますので

私を非難すると何故かキャラが書けないんだな。
となりました。

作家なら今の方書けなくなりましたね。

また怖いこと言いますが。

なんで非難する方って気が同じなんだろ。

荒々しい気の方とか円やかな気の方とか分かるんですが、非難する気の方は全く同じ。

たぶんこれが

悪意

なんだろうなぁ