marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

今人間の本性を見てる気がする

ニュースとか色々見てると

人間の本性を見てる気がする。

世間を大事にしても、自分を大事にしても

結局人のためと称した自分のためなんだなぁと。

私は人間は性悪説なんだが。

今のテレビを見るとおやおや?となる。

悪いのはウイルスで人ではない。

それはそうだけどね?

理性を保てばそんなんは分かること。

吸血鬼ウイルスだけど(笑)

つか、これ地球温暖化が関係してるような。

どの国が、悪いなんて言わない。

どの国も悪いから。

永久凍土層が解けたことでウイルスも覚醒したんだよ。多分。

もし、それがそうなら、やれアメリカだロシアだなんて関係無いのよ。

だって全員が関わってるから悪だ善だのじゃ無いし。
それが宿命なんだよ。

あ、ユダの福音書に面白いイエスの言葉がありました。

『ユダは言った。先生なぜ私たちを笑うのですか?イエスは答えて言った、私はあなたを笑ったのではなく、星々の過ちを笑ったのだ。この6つの星々はこの5人の闘士達と共に彷徨い、その全てがそこに生きる生き物達と共に滅ぼされてしまうからである。』

宿命なんだよ。

そ、宿命。

人間が変わらないから変わらない結果がある。

その結果に文句を述べても、泣き言を言っても、身から出た錆。なんと慰めることも何にもできない。

宿命を受け入れましょ?

誰かに八つ当たりするから今の結果が有る。

人間が人間故にできた結末であるのだから。

仕方ないよ。

人間は変わることは出来ない。

だからできた、最期なんだ。

私はコレを読んで、

覚悟決めたよ。

人間は変わらない。

よく言うよね?なら、変わらないから変わらない結末がある。

ただそれだけの事。