marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

自論

人って生き物は

感情の生き物だからなぁ。今はそれが多い。

だけどな?

だから落とし穴にハマるわけで。

私は日本人の「鏡」違う意味でな?

何か日本人だから日本人だからって言うけど。

否、命だからね?

命の前には何にも差って本来は生じやしないのよ。

日本人だから

だから何?

スペイン人だろうが中国人だろうが同じ命で。

亡くなったら必ず嘆く存在が居る。

其れを日本人は死んでないってホッ

其れに対して呆れが出る。

だから日本人の死者はいません。に対して

( ゚∀ ゚)ハッ!

と笑いが出る。

たまたま日本人に生まれてるけどさ

じゃあその時の死者と同国に生まれてたら、その時は嘆くわけだよ。

自分の国だけが特別なんかい。

どんぐりの背比べすぎて涙が出るわ-w-w-w-w-w-w-w

だから言ったじゃ無い。アメリカは9,11でやっと原爆投下された人の気持ちをわかったと。

人はな?自分の立場に立って初めて他人の気持ちが分かるのかと。


あ き れ ま し た。


民族の差で見落として居るもの。私はしるから。

人種で命に格差が生まれるのかい。

それだから私は笑うんだよ。

それがいじめの種って気付いてないからね