marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

うん!鈴子がうつらない。と難しいぞ日本国憲法

pixivには映りますが。

Simejiでは全く映らない-w-w-w-w-w-w-w

そして相変わらず横向き-w-w-w-w-w-w-w

筆ペンでやりましたが鈴子で力尽きる-w-w-w-w-w-w-w

母の追い打ち。

この人は、貶すことしかしないからなぁ。気付いて無いけど。

したら姉から


母の貶しは今に始まったことじゃない。


と言われ。

よくよく考えてみたら、うちら結構キツい?

あ〜あ。

的なことに気付いて。

いや私は自覚症状がある。

だって見ちゃったから私がサドだって部分。

だからなるべく言葉を選ぶし、態度も気を付ける。

だがしかし

刃は刃でしかない。

時々スパァン!てざっくり切ってしまう。

よくよく考えると。

言論の自由思想の自由。

コレ、難しいよ。

だって、肯定的な意見ばかりじゃないから。

宗教の自由。

神様居るばっかじゃないのよ。

神様は居ない。

って考えの方もいるの。

でも、人間は人間出来てないと反対、批判意見に

拗ねることもキレる事もある。

だから怖いんだよ。

難しすぎるぜ日本国憲法