marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

久々にマンガ描いたら

翌日具合悪くなってやんの(汗)

つまり今日な。

陶芸も行けずそうぞうがっこうだけ出た上

ウ~ン出席退席のボタン押しそびれたぞ〜

おじちゃんは昨日メンバーの絵画展が開かれる話しをしたら

 

こんな絵物好きしか買わない。

 

と、バサァッと切り捨て

 

心底では

 

デスヨネ。

 

と思ってた事は内に秘めといて。

 

絵って、難しいのよ? 

 

そんな簡単に売れると思っちゃいけないって事だろうね。 

 

だってよく考えてみなよ。

 

絵ってなんにも成らないのよ?

そこから価値を生ませるわけだから。

早々簡単に成し遂げられるものじゃないって。

 

てことに気付いたわけよ。

だから特別キレイだとか。

オンリーワンだとか

そう言うものがないと売れんのよ。

その綺麗さにも

 

〇〇ワールド

 

じゃないと行けないわけ。

 

〇〇ワールド唯一無二。

 

じゃないと、売れないわけだよ。

 

私のは嫉妬の対象で売れないけどwww

 

まあ、嫉妬深いアイドルの作為はもう良いとして。

 

作為って…と言いますが

じゃあそもそも上手い。は

何を基準にして上手い。の?

 

当てはまる何かがないと上手いとは言えないわけだよ。

 

じゃあその基準は、誰がつくるの?

 

人。

 

でも芽が出たり摘まれたり。

 

その基準は?

 

と、だんだん深掘りすると

 

基準を定めないと上手いにも下手にもならないわけだし、その基準だって何かが決めてないと、上手い下手に繋がらないわけだよ。

 

そうすると上手い下手って誰が定めるの?

 

神様しか居ないでしょ?

 

神様が上手いと思うものは人が神の鋳型だから上手いと思うし、神が下手と思うものには人も下手と思うわけだよ。

 

ただ。 

 

上手いけど認めない。

 

も有るわけだろ?

 

そうすると?

 

そう言う事。

 

全ては神様の思し召しなのです。

 

上手いけど芽がだから出ない人も居るわけだし、下手でも成り上がる人も出る。

 

世の中は非常にシンプルなんです。

 

だからホラ。

 

ヤハウェは嫉妬の神な訳だしね(笑)

 

証明してしまったや無いかぁwww

 

話を戻して

 

本気で書いたら翌日不調か〜

 

トホホ。