marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ヤケになるだけ〜

私が時々辛口なの?

ヤケになるだけ〜。

ツィッターの下層部見てツィッターはこうなんだ。

とか。言ったりする方居るけど。

ちげーよ。無差別にフォローするからそういう低レベルな人間の思考もあるんだよ。

ウチなんて心洗われてますわ。

モコさんとか結構良い事言ってるよ?

赤い絵の具の水を苛められた人の心境にしたりとかな?

こんな心洗われる事や

まぁ、リキリヌさんも茶目っ気あるし。

他の方の発想に大笑いとかして

下らない固定観念にまぁいいか。となれるのはこういうフォロワーさんのおかげ。

だけど又嫌な思考が入るから

私これは人にこうだ間違いない!って言う意見は、

残念ながら独りよがりだと思う。

いやぁその限りでも無いし、人の心境がどうかで変わるものだし、間違いない!は私真っ向から否定するよ?

わたしはそう思う。

私がどんな気持ちで書いたかとかはさておいて、これはこうだって


それやってる事がいじめと変わらないんだぞ?

わたしは頑なにならない。頑なになる時は頑なになる理由があるからね。

どうしてそう言うの?

その一言は大事だとわたしは思う。

先ず聞こうそして

そうなんだね。と言える心で。

そして、お互いの情報を交換して、

ああこれって。

それが自分を大きくする呪文。

安らげる関係を築いて行きたいけど、固定観念に塗れた人ばかりに会って

廃れちまうのよ( ˘•_•˘ )

まぁ、今は無いかな。

本当は、吐きたくないのにね?

吐かないとやってけ無かったから。

世の中そんな人ばかりじゃないのは知るけど。

その方をバカにされたみたいに感じて。

攻撃的になってしまう。

笑って済ませられないのだ。

ツィッターは自分が選ぶ方とかによって変わる。
いわば自業自得なんだよね。それに対して怒るのかい?

其れは違うと私は思うな。

まあケースバイケースですわ。