marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

人が人を理解できない一つの壁

これは、人間の性だ…。

どうしても自分目線のあの人その人になってしまうので

相手のことを理解なんて一億年経っても出来ないし。

この人こうなんだな。てことはこう?

時点でその人のことを理解できないというのか。

切ない現実。

そうかどうか、確証ないじゃん。

って言うたっかい現実の壁がそびえ立つわけですよ。

だけど、そうなんだあの人はこうなんだ!

 

 

お~い…(-_-;)

 

そうなると想像というより妄想だぜ…。

 

自分目線しか出来ないから人は人を理解できない。

先生怖い。

 

そりゃ、あんたの意見な。

 

自分の意見が先行して、人を理解出来ない