marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

人が人を言う時は

自分から見て相手がこうみえたよ〜を言葉に込み込みしてるから、それを信じるということはその人の色眼鏡を信じることなのよ〜。

と、言う事を分からないでフンフン聞いちゃうのは、その人の色眼鏡に沿いますって事。

人間なんて完璧じゃないから間違うこともあるのによく断言できるよな。感心しちゃうわ。

と揶揄たっぷり込めた言葉をプレゼントするってことは

皆さん気付いてないんですね?

その人を知るには自分の目で相手を見ないと

その人にはこうだったけど、あの人には違うし私にもまた違った。

 

ということも有るので悪しからずご了承下さい。

 

そんな人間がワンパタでキマるなら、ここまで人間関係に苦戦してないぞ?

 

それに

 

そういう考えだからオレオレ詐欺に引っかかるんだよ

 

ということも忘れてはならない…