marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

何もかも自分次第

自分の不幸を嘆いても他人に愛を与えられる人も。

自分の不幸を恨んでも他人の不幸を嘆ける人も。

自分が選んで自分が進んだ道。

自分の不幸を恨んで殻に閉じこもって腐らせるのも自分しか居ない。

全部が自分が選んで自分が進んだ事なんだ。

どちらが自分の理想になる?

腐るも腐らないも

自分が選べる。自分で進む。

だから私は自分の事より人の事を大事にして進むそんな私が好きだから

自分の事をわざわざ好きにならなくても。

人が好きになってくれるじゃない?

そうした自分を好きな人を好きになって

好かれて正の連鎖が出来る。

自分に自信がなくても人に愛を与えられる人は、愛が深いし

それを言ってもそう?と軽く言えるのも

自分が進んだ自分の道だ。

人は、間違いをする。

でもその間違いに当たるか見直すか

其れが出来るのも自分で何もかも自分で作るものだ。

どんな自分が理想の自分になる?

自分にしか理想の自分は叶えられないもの。

他人に理想を求めても

叶わない。

人は変わらない。だけど自分は自分が諦めない限り

何度でも理想の自分を目指せるのにね?

でも腐ってしまうとその殻をぐるぐる回って

道が見えなくなる。

何もかもが

自分次第。