marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

性格悪し最近のプロの作家とやっぱ手塚治虫先生神。

ほら蜘蛛の子散らすように逃げ始めたよ…

冷やかすだけ冷やかしといて。

本当と分かれば蜘蛛の子散らすように逃げて。

プロの作家ってほんとう性格悪いよな。

ま、

あ。

あの子が性格良いように見えてるんだから。

性格悪いかwww

あ○め会職員の性格が露呈したり…

大体あの子性格すごい悪いのに

責任転嫁ですか?

旦那さんが言ってましたよ。あの人は俺以上の嘘つきだって。

プロを悪く言わないで。

お前が性格プロと同じ水準なら、性格めっちゃわりいよ?

あ。

類は友を呼ぶか!

こんなもんよ。所詮プロなんて。

性格悪いの露呈しちゃったじゃない?

あはははっ

ああ。ドクターXって転に必ず患者が異常訴えて手術するよね〜。

パターン化していてつまんないよね。私はもう展開読めてるから見ないんだけど。母が見るんだもん。

よくつまらないって思わないなって感心しちゃうわ。

あれ最悪心理操作してますよ?

神様が面白いと操作してないとあれはかなりつまらないですな。私的意見ですが。

ブラック・ジャックのような感動はないか〜。

絵が下手とかバカ抜かす奴がいるけど。

話はマジ神ですが。

ハッピーエンドで終わらない回もあって。

それがまた良い意味で悩ませるんだよね。

患者を安楽死希望の患者と助けたい家族の間で揺らぎ結局ブラック・ジャックが助けるが

事故で家族もろとも死亡とか。

あれはね、今の作品には無いわ。

あとは、私がぐさりと来たのはブラック・ジャックの恩師本間先生の言葉な。

人の生死を操作しようなんて、それは人間の傲慢じゃないかね。的な言葉とか

深いわ〜。

今の作品には無い味があるよな〜。

ぐさりと刺さったな。今の言葉。

ドクターX傲慢だらけだもの。それから言わせると