marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

親ガチャねぇ

うーん。容姿のコンプレックスとか、なんだとか。

そんなん。すべてを認めてくれる人に出逢えばどうにかなるじゃん…(・・;)

物の充足=幸せとも限らないぞ。

私はそれ言ったら親ガチャ外れですよ?

でもさ。親だって人間なんだし意思だって言葉だって言うんだし。

それに自分はさておいて、他に「八つ当たり」しても…

私には八つ当たりに聞こえるな。

努力で何でもどうにかなるとかじゃなくて。

まあ、自分の与えられたものに満足できるか否かで変わるものなんですな。

幸せなんて。

私は夢たくさん破れてますが。

結局は生きたもの勝ちなんですわ。

自分に与えられたものに悲観するより、楽観的に考えたほうが勝ち組いけますよ?

私の元友達にお金持ち居たけども。

いやぁおカネが裕福に繋がるなんて、そうとも限られないですよ?

現にこれ欲しいあれ欲しいで

物欲底つきなかったからで、更に欲が満たされなかったから。

だから親ガチャとかは私は使わないなぁ。

これはどうにもならない。

けどそれ自分だけのコンプレックスかもしれないしな。

ほら、よく言うじゃない痘痕も靨って。

顔のことをああだこうだ言う方、顔だけで結婚して離婚した方もいますよ。

私は経験値が豊富…なんだよなぁ。

経験値貧乏が多すぎるわ。今の人(・・;)

知能が…頭使う機会が無いのか?私なんてIQ79と平均より下回るけど。

才牙:その数値、絶対嘘だ

先生は、東大医学部卒で、私対等に渡り合えるからなぁ。

つまりは思考の展開と視野の増幅が鍵なんだと思うよ?

知能指数が少なくても、賢くにはなれるらしいしな?

才牙:もやもや病じゃねぇ?IQ79は…ホントは違うかと

かもね。じゃあ、これは親ガチャか?

才牙:………また論破しちゃったな。(・・;)

自分で自分の可能性貶めちゃいかん