marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

印って意味っすよキャラクターって

ジーニアス英和辞典より。

んで漢字ってな、な、な、なんと!!

神との対話に使われたわけで。

神との対話の際使った獣や亀の骨にヒビ入った文字を見て、分かるような形にして漢字にした訳なんですよ。

いやぁルーツって辿ると面白い。

つまり漢字は骨の割れ目を無理くり決めた文字からできた文字なわけですな?

だから天皇家はことを決める際占いを致すわけで。

こうも繋がると面白い。

あ、これちゃんと調べて驚きましたから書いてるんですね。天皇家は推測ですが。

へ?じゃあデタラメかもしれないものから意味を見い出したの?

・・・・・・・・・・。

こう考えると、何がデタラメで何が正しいかも分からない世界だわな。

占いからできた言葉を使うのに占いは否定するの?

・・・・・・・・・。

ようわからん。