marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

漢語林って最高だ

私は意味だけ見て文字の成り立ちは私は無視してますよ。だって

時代を反映させてるからね。

意味に注目してるんですけど

当たる当たる。

中国の中が当たるっていう意味があるから

よく当たる国

に意味はなるんですよ。

だって幸せは手枷

獣の骨のひび割れ方で漢字は出来たんですよ? 占いで出来てるんだよ?そこに手枷ってあるか?

因みに

占いは意外と首相や皇帝、天皇にまで行き渡っていて。

重大局面を迎えると占いをして吉凶を見るらしいです。

ロシアでも怪僧ラスプーチンが居たくらいですし、

ルノルマンカードの生みの親のルノルマン嬢はナポレオンの衰退を

トランプで見てたらしいし。でもおかしいことは無いんですよ。

トランプは小アルカナのタロットカードから派生したものだから。

でも、ナポレオンよ。自分に都合悪いから投獄なんてやる事子供じみてるぞ。

ルノルマン嬢は2回投獄され、2回当たり解放されてます。

と、占いはここまで身近なものなんですよ。

まさか自分の名前までその占いから出来た字で出来てるなんて思いもしないよね?

誕生日なんて

漢語林からだと

デタラメに生まれたって意味がなるんですけど

でもよく考えてください。

歴史勉強しますよね?

で私たちの時代は聖徳太子の絵を見ました。聖徳太子と言われました。

そして、時が経ちました

今じゃ私たちの時代で学んだ聖徳太子

聖徳太子の像とか

聖徳太子でもなんでもないと言われています

よく良く考えればデタラメな世の中生きてますよね?

と。

案外外れない。

だから漢語林すっげー!と思うわけで。

だから、成り立ちではなく意味な。